KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆なんだって~!資料がポストに入らないっ!☆
こんにちは

今日の朝は横殴りの雨に打たれながらの通勤で
ズボンと靴下がビショビショになってしまった佐々木です。

今回は、我が家へ届いた資料についてお話します。

つい最近ある住宅メーカーの資料請求を行いました。

私も何年後かには家造りを行うつもりです。
ですので、先を見据すえ資料収集を行い勉強しています。

というのは建前で、
実は、ほかの住宅会社がどれだけお金をかけて
無駄なことをしているのか確かめるためです。

そして、今回届いた資料はいつも以上にすごいものが届いたのです。
それは、『ポストにはいらないほどの大量の資料』でした。

中を見ると厚いパンフレットが何冊かとDVDも2枚はいっていて
゛たった一人が資料請求しただけでこんなにも送るものなのかっ!!゛と驚きました。

あなたは、パンフレット作成にかかる費用をご存知ですか?

内容にもよりますが、一冊で○百円もかかるものもあります。
一人の資料請求にいったいいくらかけるつもりなのでしょうか。

しかも、私がどんな資料をほしがっているのか質問もなかったので
手当たりしだい用意して郵送したのでしょう。

仮に、資料請求をした人が100人いたとしましょう。
そして、その中の1人が契約しました。
その人が他の゛99人が請求した資料代゛をすべて払うことになるのです。

ですので、過剰な資料を送ってくる住宅会社は要注意です。

資料やパンフレットに
お金を無駄にかけているということは
その他の物も同じという可能性が高いからですからね。

また、゛無料゛で地盤調査や敷地調査などを行う住宅会社も同じです。

追伸:
自慢になりませんが、こういった現状を考えたうえで
子育てすくすく住工房では無駄なパンフレットや資料は作成しておりません。

そのかわりに、事務所と実際の建物を見学していただき
詳細をご説明させていただいております。

私たちの思いを伝えるのは至難の技ではありますが
家造りをお手伝いさせていただける方がいるかぎり
がんばっていきたいと思います。

子育てすくすく住工房のくわしい話を聞きたいという方は是非こちらまで
               ↓
         k-sasaki@wk-s.co.jp



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/95-99cc4fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。