KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール2(個人情報漏洩企画第2弾!)
こんにちは

今回は、少し間が開いてしまいましたが私のプロフィールの続きをお話したいと思います。
残念なことに私のプロフィールは全2回のお話なので今回で最後です。ご了承下さい。

さて、前回は大学まで行かせてもらったのに更に専門学校まで行ってしまい
親に金銭的に大変な負担をかけてしまったということをお話しました。

その後はというと、専門学校で勉強中に知り合った女性の方(現、奥さん)と
学校卒業後に結婚し、今は人数が増え長女4歳、長男1歳もわが家族に加入しました。

ちまみに、現在住んでいるところはなんと奥さんの実家。
まさにますおさん状態で場所はどこかというと台東区浅草なのです。
上のお姉ちゃんが生まれる時に転がり込みました。

ん!?会社が上尾なのに住まいは東京なの?

という声が聞こえてきそうですが、そうです、都内から  通勤してます。
しかも会社で電車通勤は私だけ。帰りに他の人とちょっといっぱいなんてこともありません。

誰か私のちょっといっぱいに付き合ってくれる方いませんか?
できればきれいな女性の方が・・・・・。

とはいっても、毎日少しの時間もとれない余裕のない生活をおくっているので
どっちみち飲みにいけなくても良いですけどね。ちょっと卑屈っぽくなってしまいました。

それは何でかというと、一級建築士の勉強中なのです。
合格する人は、半年間で 700 時間勉強するそうです。
単純に計算すると1日4時間程度の勉強時間です。

平日、仕事が終わり家に帰って、11時から勉強を始めると夜中の・・・・・。
う~~~。そして私は、もうすぐ うつ になってしまうのです!(綾小路きみまろ風)

あなたも頑張りすぎていませんか。うつにならないように気をつけてください。
まじめで頑張っている人ほどなりやすいそうですよ。ということは、私は大丈夫かも?

ということで、長くなりましたがご清聴ありがとうございました。

追伸

今後は、私達がなんで 売込みをしないのか やどんな考えで仕事に取り組んでいるのか。
また、住宅業界のおかしいところ、裏話などあなたに知っておいてほしい情報を
どんどん書いていこうと思っていますので是非引き続きご覧くださいませ m(_ _)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/8-7834da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。