KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスメーカーのいいところとは?

こんにちは

今回は、ハウスメーカーのいいところについてお話します。
今まで悪いところばかりお話していたので少しいい面もお伝えします。

以前は、ハウスメーカーの代表的なプレハブ住宅と聞くと安くてそれなりという感じでした。
しかしそれは昔の話であり、今ではそんなことはありません。
むしろ、在来工法や他の工法の家より豪華なものもが多く高級感があります。

さて、代表的な良い点ですが、

良い点その1
事前に工場で製造し運んできて、積み木を組み立てるように建てます。
そのような施工方法により、「品質の均一性」「信頼性」はとても高いものとなっています。
グレードやバリエーションもかなり多く、びっくりするような高級品もあるようです。
 
良い点その2
アフターサービスが良い。
地元の工務店でも、万全のアフターサービス体制をとっているところもあります。
しかし、それ以上に大手ハウスメーカーは、アフターサービスがよいといいます。
ただし、アフターサービスは別会社で行っている場合もあるので、
建てた時の営業マンとは、窓口が違うということも考えられます。

良い点その3
なによりも 「安心感」 が違います。
金額は高いですが、保証と安心をお金で買えます。

ここでは代表的なものをあげましたが、
これ以外にもたくさんいい点があります。

あとは、ご自分の目でしっかりと確かめてください。

追伸:
お盆休みに突入しますが住宅展示場に行かれる方は
どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
各社、おもしろそうなイベントが盛りだくさんみたいです。
私も、子供をつれて行ってみようかなと思っています。
ハウスメーカーでは絶対に家は建てませんが・・・・・。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/47-8527fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。