KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m

自然素材と科学物質
こんにちは、佐々木です。


今回は 『自然素材と科学物質』 です。


「化学物質」という言葉に対して

あなたはどんなイメージを抱きますか?


なんとなく「危ないもの」というイメージなどありませんか。

そこに漠然とした不安を抱くので
逆に『自然素材』という言葉に反応してしまうように思います。


建築希望者が「自然素材」に抱くイメージは

・体にいい
・見た目がいい
・癒し効果、心地よさ
・シックハウス対策
・何となく安心・丈夫そう


といったもの。

彼らの8割弱が、自然素材を取り入れたいと考えています。

ただ、その特性を十分に理解している人は少なく
そこがトラブルのもとにもなっているのが現状です。


アレルギーを持つ子どものために
自ら勉強しその特性を理解して自然素材を選んだ人と
見た目がいいから何となく選んだ人では
素材の短所に対する許容範囲が違うのも当然ですよね。



さて、4話にわたり自然素材のお話をしましたが
長所短所を理解できましたか。

それらをしっかり認識することで

あなたが自然素材にあっているのか

ということがわかりますよね。


是非、じっくり考えてみて下さい。


追伸

自然素材のご質問はこちらまで

    ↓
k-sasaki@wk-s.co.jp

━━☆カーサソーレ幸手☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モデルハウス公開中!!
2月12日まで見学できます。

お越しの際は予約をして頂ければ
他の見学者が来ている場合でも対応致します。

詳細は、こちらをご確認下さい。
http://www.wk-s.co.jp/company/event/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━☆カーサアマーレBS放送中☆━━━━━━━━━━━━━━━
愛すべき日本の家 カーサアマーレ

日本家屋の美を取り入れた
とても美しい家です。

詳細はこちらをご覧下さい。
http://wakou.casa-amare.jp/bs/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/364-baa38a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





