KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m

住宅ローンを選ぶのは誰ですか?
こんにちは

「いたっ!いたたたたぁ~!(泣)」

今とてつもなく大きな口内炎ができている佐々木です。

私、度々口の中を噛んでは口内炎ができてしまうんです。(×_×)



今回は 『住宅ローンを選ぶのは誰ですか?』 です。


あなたは、金利の種類に

変動金利 と 固定金利

というものがあるのをご存知ですか。

変動金利は、金利の見直しが年に2回あり
言葉の通り金利が変動するというものです。

固定金利は、返済期間中に金利の変動がないので
金利の上昇によって支払いができなくなる
ということがないので比較的安心です。

ただし変動より 金利が割高 なので
損をしたように感じることもあるかもしれません。


さて、では

実際にどちらを選んだ方がいいのか

というと誰にもわかりません。

よく変動がいいとか固定がいいとか
話をされる専門家のかたがいらっしゃいますが

結局のところ払い終わってみないとわからない

と私は思っています。

だってそうですよね。
10年後の金利がどうなってるかなんて
誰にもわからないことですから。

だから、実際に融資を担当している人でも、
自分のローンを選ぶ時には迷うんです。


住宅ローンを選ぶのはあなたです。

あなたの考え方にあう方を選択してください。


もし、あなたが心配性で

「ローンを安全に返していきたい」

というようであれば固定金利を選んでください。


そうでなければ、とりあえず

金利の低い変動金利

でもいいかもしれませんね。


追伸:

ローンの件で不明な点があればこちらまでどうぞ

    ↓
k-sasaki@wk-s.co.jp

━━☆HP一覧☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
和弘設計    http://www.wk-s.co.jp/
カーサソーレ  http://wakou.casasole.jp/
カーサアマーレ http://wakou.casa-amare.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/325-ac5da195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





