KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃材はいかがでしょう。
CIMG4328_convert_20080606110426_convert_20080606110700.jpg

CIMG4327_convert_20080606110458.jpg


こんにちは

今回は、事務所に作りました廃材リサイクル置場のお話です。

上の写真は、まさにご覧のとおりリサイクル置場でございます。
写真を撮ったのは今日なのですが、残念なことに品薄です。

申し訳ございません。

私たちはなるべく頑張ってリサイクルできるものはしようと考えています。
業者の方にも、捨てるのであればできるだけ持ってきてくださいとお願いをしています。

しかし、これがなんと補充しても補充してもすぐになくなってしまうのです

最初は、

「どうせこんなの用意しても誰ももってかないよ!」

「作るだけ無駄じゃないか」

とみんなで言っていたのですが、使ってくれる人がいたということで大変喜んでいます。

あなたもちょっとした日曜大工にどうでしょうか。

ちなみにほしい人で無駄足になるのが嫌な方へお願いがあります
補充してもすぐになくなってしまうので、一度連絡をしてからお越しいただいたほうがいいかもしれません。
せっかくきていただいたのに何もないじゃないかという話にもなりかねませんので。

追伸
このリサイクルを通して大きく何かが前進するということはないと思いますが、
何もしないよりかはいいですよね。以前、エコ商品はエコといいながら
そのものを新規で作るに大量の無駄なエネルギーを使っているというお話をしましたが、
これならいいのではないでしょうか。しかも、木は最後土にかえりますからね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/24-85443d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。