KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と周りの8割も小心者?
こんにちは

今日の朝、通勤電車の中でとてもブルーな気持ちになり
それを一日引きずっている佐々木です。

注文住宅の話ではないので先に誤っておきます。
申し訳ありません m(_ _)m

それでは ゛通勤電車の中でいったい何があったのか゛ お話しします。

毎朝、私はイスに座りながら通勤できるのですが
今朝は一人の女性が途中の駅から乗ってきて私の斜め前に立ちました。

本を読んでいたのですが、何やらお腹をさすっているのが横目に見え
体調でも悪いのかなと少し気になっていました。

その後もずっとお腹をさすっていてなんだか気になり
その女性の持っているバックをおもむろに見ると

なんとバックにはタマゴ型のマスコットが・・・ 

妊婦さん~~~!!

知ってる人は知っている、たまご型のマスコット。
当然私も、2人の子を持つ父親ですからその意味を知っていました。
ですが、ここからが小心者の出番です。

変わったほうがいいかな、どうしようかな、
簡単な行動なのになかなか勇気がでません。
そして、2駅乗ってその女性は降りて行ってしまったのです。

その後、今日一日ずっと自分を責め続けています。

次回こそは、必ずや勇気を持って席をゆずってあげたいと思います。
どこのだれかわかりませんが、申し訳ございませんでした (T T)

追伸:
是非、たまご型のマスコットを知らなかった方は覚えておいて下さいね。
そして、私の二の舞にならないようお気をつけ下さい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/123-7d3c7e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。