KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜモデルハウスを作らないのか!
こんにちは

今回は、なぜ私たちはモデルハウスを作らないのかについてお話します。

ずばり!! 経費 がかなりかかるからです。

まず初めに、土地を買うか借ります。それだけで○千万円。
そして、家を一軒建てまして、飾りをつけないといけないので
テレビ・ソファー・ベッド・さらには、お庭まできれいに造ります。

さあ完成です!!あれ、誰か人がいないといけないのでは?
ということで、モデルハウスのために人を雇います

やっとのことでオープンしてしばらくたつと、なんか汚れてきたなぁ~
きれいに手入れをしないと、ということになります。

こんなことから、モデルハウスを一棟建てて維持していくことまで考えると
みなさんが実際に建てる家の何倍ものお金がかかってしまいます。

私たちは、たった数人の小さい会社ですから、これだけの経費を払うことじたい無理ですし

一番の問題は、かかった経費が全て家を建てるあなたの負担となってしまうことです

モデルハウスの経費を一生かけてローンで返すなんて無駄です。
だから、私たちはモデルハウスを建てないのです。

追伸
モデルハウスは、すべて豪華に造られているので
同じものを建てようとすると必ず予算オーバーとなって建てることができません。
そして、自分の家が完成した後 「なんかモデルハウスのイメージと違う」 
ということになるので、住宅展示場に行く場合はそれらを理解したうえで行くように
気をつけてください。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/12-06558bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。