KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年保障の保険は自社の強み!?
こんにちは

先週も今週もなぜか図面作成以外の仕事がたてこんでいます。
会社でゆっくり図面を書いていないので、後のしわ寄せにびくびくしている佐々木です。

今回は、゛10年保障゛についてお話します。

住宅会社の宣伝や広告で良く見かけるものがあります。

『ご安心下さい。我が社は、引渡し後10年間保障する制度をとっています』

見たことありますよね。

今までは、この保障制度を利用していない住宅会社もみられ
つい最近でも、そういった会社が倒産し大きな問題となりました。

しかし、今年の ゛10月1日に施行゛ される法律では
住宅の引渡しを行う全ての業者に義務づけられました。
これからは、必ず保険を利用しないといけなくなったのです。

気をつけていただきたいのは、
保険を利用していない住宅会社と契約すると 『法律違反』 になるということです。

必ずそれを確認してから契約しましょう。
そんな業者、ほとんどいないと思いますが念のためです。

そして、必ず保険に入らなくてはいけないのに
保険に入っていることをわざわざ自社の強みとして宣伝に使う業者もいます。

『我が社は、法律を守って家を建てているので安全です!』
というのと同レベルで、そんなことは言わなくても当たり前だと私は思うのですが。
あなたはどう思いますか?

追伸:
あなたは、10年保障の ゛内容゛ を知っていますか?
10年以内なら ゛何でも無料でも補修゛ してくれると思っていませんか?
実はこの保障、部分的にしか適用されないので覚えておいてくださいね。

保障制度の詳しい内容が知りたい人はこちらへご連絡下さい。
           ↓
      k-sasaki@wk-s.co.jp

■わざわざ宣伝するほどでもない造りなのに一般の方は解らないだろうと、
 これ見よがしに宣伝している内容が他にもたくさんあります。
 是非、見つけてみましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/114-17a0d356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。