KMI一級建築士事務所
埼玉県幸手市を拠点に活動する設計事務所です。住宅や共同住宅の設計、監理を専門に行っています。ブログでは、仕事内容、家造りのための情報、建築業界のニュース、などなど随時更新していきます!家のことで何か相談があれば気軽にご連絡ください。m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2弾:なぜ40坪で3000万の家なのに建売と同じ家なのか!!
こんにちは

雨が降ってしまいましたね。
寒くてブルブル震えながらブログを書いている佐々木です。

今回は、第2弾:なぜ40坪で3000万の家なのに建売と同じ家なのかをお話します。

それは、妹さんの話がひと段落ついたときのことです。
建主さんが最近新築したお友達の家を見て思ったことを話し始めました。

建主さん 『そういえば、友達はタ○ホームで建てたんですよ』

私     『そうなんですか。それなら良い家が安くできたのではないですか?』

建主さん 『それが3000万もかかったらしいんですよ』

私     『えっ!それなら70坪くらいの大きな家を建てたのですね。いいですねえ』

建主さん 『違うんです!実は、40坪くらいの家なんですよ』

私     『んっ!?3000万から諸費用引いて2800万。それを40坪でわったら・・・・・』

       『坪70万~~~!!大手のハウスメーカーさんで建てられるじゃないですか!』

       『それならきっとすごい豪華な家なんでしょうね』

建主さん 『それが、素人の私が見てもわかるくらい普通の家で、建売住宅と変わらないんです』

私     『・・・・・』

このお友達の家を建てた住宅会社は、
CMで ゛とても安く家が建てられますよ゛と宣伝しています。

しかし、実際建っている家はなぜ高くなってしまうのでしょう。

それは、あなたが普通に家を建てようとしたときの
金額とはかけ離れたものを提示しているからです。

私たち住宅業界の人間はみんな知っている゛常識゛ですが
家造りをされるあなたは知らない事実です。

あなたも住宅会社のそういったカラクリ営業には
本当に気をつけてください。

あなたが 『騙されたっ!』 と思うことのない家造りができることを願っています。

追伸:
以前、子育てすくすく住工房へ来社された方で、
金額だけ聞いて 『お宅は高いわね!』 といわれた方がいらっしゃいました。
残念ですが、その方は私たちより安いと言っていた会社に依頼されました。
しかし、最終的に子育てすくすく住工房の家よりも高くなってしまったそうです。

この ゛からくり゛をもっと詳しく知りたいという方はこちらへ
               ↓
          k-sasaki@wk-s.co.jp



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sekkeibu.blog45.fc2.com/tb.php/104-0232c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学人数



ユニクロック



プロフィール

kojirou

Author:kojirou
☆佐々木一樹
☆1979年3月27日生まれ
☆埼玉県幸手市出身・幸手市在住
☆家族:奥さん/11歳の姫/8歳の王子
☆H17年2級建築士を独学で取得
☆H21年度奇跡の1級建築士合格
★コメント:
大学、建築専門学校をへて住宅業界に飛び込み、現在までに100棟以上の住宅設計を専門に行ってきました。その経験と実践を生かし、住環境に関する提案、良質な住宅建築に関するアドバイス、欠陥住宅に対する助言等を行っています。もし、お困りのことなどございましたら遠慮なくご連絡下さい。質問には喜んでお答えいたします。



最新ニュース



過去ニュース

全ての記事を表示する



◆ささきの関連ページ◆

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ぷよ



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。